SSブログ

楽天オススメ!

東野圭吾ミステリーズ「シャレードがいっぱい」感想 凄まじいネタバレあり注意! [シャレードがいっぱい]

シャレードがいっぱい」を、見終わった感想を一言で言うと

スゲェーって感じですね。

とにかく、今までの東野圭吾ミステリーズの中では一番面白かった。

 

 長澤まさみさんのコミカルな演技と、安藤政信さんのシャープだけど

上手いことハズしている(間抜けに見える)演技はまさに圧巻でした。

 

長澤まさみさんの最初のキンキラキンのドレスも、なんだか浮遊感があって、どこか、現実離れした不思議な世界感に合ってました。

 

あと、安藤政信さんアクションはもう流石としかいいようがない。

あれだけ、鮮やかに技を決められる俳優さんは日本にはなかなかいない

でしょうし、まるで、何事もなかったように冷めた表情はカッコイイの一言

につきます。

 

池脇千鶴さんの役どころは、キャラクターが暴走気味でしたが、コメディなので楽しめました。

(いきなり、長澤まさみさんを池に突き落とすシーンは普通で考えたら訳がわからないですが…)

 

途中、だれが誰だか判らなくなって、話の繋がりが乱れた気もしますが、

1時間(ドラマパートは40分弱でしょうか)にまとめるのは大変だったろうと

思うくらいの、盛りだくさんの内容であっという間に終わってしまった感じです。

 

 東野圭吾ミステリーズで、見終わった後、余韻がこれだけ強く残った回は

なかったです。

 

短編の映画を一本見終わったような、完成度が高かった

今回の「シャレードがいっぱい」。

 

できれば、ディレクターズカット版とかでカットされたシーンも収録して

DVDとかでないかな?

 

出たら絶対買う!!

 

とにかく、すごく面白かった。

 

そして、最後まで死んだ元カレ顔をぼやけてみせない演出もニクいっすね。

 

だって、その俳優が一番ビックじゃないか?

 

ある意味、シャレードの謎掛けよりもぶっ飛んでしまいました。

 

主演に長澤まさみ、そして安藤政信ときて最後の最後まで

顔がぼやけて正体不明だった”殺された元カレ”が

 

 

妻夫木聡さんって

 

妻夫木聡が、あの妻夫木聡がサプライズゲストとは

 

もう、凄いドンデン返しですね。

 

今回の「シャレードがいっぱい」は思いっ切りやられたなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日の出来事 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。