SSブログ

楽天オススメ!

三浦春馬の澄んだ瞳、青い空、白い雲のように [波留]

三浦春馬さんが主演を務めた、東野圭吾ミステリーズ小さな故意の物語

 

爽やかな青春の1ページが、悲劇に変わるっていうところでしょうか?

 

三浦春馬さん演じる良一は、親友の達也が自殺ではなく事故だとも考えられないってことで、犯人を探すっていう話なんでしょうけど

 

なんか、三浦春馬さん(良一)からは、犯人捕まえてやるっていう気合みたいなものが感じられなくて、観ているこちら側としても感情移入がうまく出来なかったですね。

 

特に、盗撮している担任を捕まえて焼肉奢ってもらうあたりから、

もうちょい切れてもいいんじゃないかな?と思ってしまうくらい

冷静というか冷めている感じで、

しびれる感情がないなぁーと思いながら観ていました。

 

達也を陰ながら好きだったという笠井美代子(三吉彩花)も、

屋上の、ゲートを超えてかなり危ないところで立っている達也に

 

鏡で、光を送って気づいて欲しかった…

 

うーんなんかよくわからない…

 

大体、達也くんが屋上の柵を超えて立っている時点で、現実離れした話になってついていけなくなってしまいました。

 

なんかストーリーがフワフワしたまま終わってしまった感は否めないと思います。

 

原作の内容変えてでも、波留さん演じる洋子が突き落としたくらいの

インパクトがないと、イマイチピンとこないし、

 

達也のストーカー的な愛情表現に、恐怖を感じて洋子が離れようと思った

なら、そこの部分を演出してくれないとよく伝わってこない。

 

波留さんもインタビューでは

洋子が何をしたくて何を考えているのか判らなくて困った

とおしゃってましたが、出来上がったドラマを観た私の感想も

波留さんと同じようによくわからなかったですね。

 

 

それは、波留さん演じる洋子もそうですし、三浦春馬さんが演じる良一に対しても、はたまた、一回生徒に見つかって置きながら、また、盗撮を繰り返して三浦春馬さんに捕まって、借金がどうだのとヘラヘラ喋っている担任も

 

みんな、何を考えているのか?

 

 

今回の東野圭吾ミステリーズ小さな故意の物語」は

まるで、青い空に無限に広がる雲をつかもうとしているような

不思議な浮遊感のまま、最後まで流れていった回でした。

 

 

来週は、広末涼子さん主演の「結婚報告」ですね。

CM観た限りでは、また、ホラーサスペンスになるのでしょうか?

大倉孝二さんが珍しくモテる!?役で戸惑ったと言っていたので

いろんな意味で楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日の出来事 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。