SSブログ

楽天オススメ!

愛しさと切なさと鏡のピカピカ… [三浦春馬]

東野圭吾ミステリーズ第8話「小さな故意の物語」を

どうご覧になりましたか?

 

青春の息吹が伝わる、思春期の苦悩と切なさが巻き起こす

悲劇。

 

序盤は、いかにも青春っていう感じの雰囲気がよく出ていて、

三浦春馬さんと波留さんが透明感のある役者さんだから

なおのこと、爽やかな画になっていて良かったのかなと

思います。

 

 三浦春馬さんも、もう教師役をやっているのに学生服に

違和感はなかったし、風がサーって吹くシーンが

涼しげで、高校生の放課後ってこんな感じだったなー

と懐かしく思い出しながら観ておりました。

 

特に、ヒロイン役の波留さんを中心にして草原の坂で

三浦春馬さんと大野拓朗さんが川の字になって寝ている

のが、「青春ってこういうことだよ」

っていう声が何処からともなく聞こえてきそうでした。

(実際は有りそうでないので…理想ですね)

 

トリックに少々粗い部分があったのと、

もう少し、3人の関係性と本性みたいなものを出してくれれば

より、物語がわかり易かったと思ったのですが

どうでしょうかね?

 

ただ、視聴率的なことをいうと女子サッカーで、

時間が遅くなった中、

今回の東野圭吾ミステリーズ小さな故意の物語」は7.6%

前回とほぼ変わらなかったのは

やはり、主演の三浦春馬さんの力もありつつの、健闘だったと思います。

 

でもですね。

 やっぱり高いところにいる人に、鏡で光を浴びせちゃイカンですよ。

 

 ※良い子はマネしないようにね。

 

さて次回は広末涼子さんですね。

 

そういえば、次の回も篠原涼子さん。

 

!!

 

「涼子」繋がりのキャスティングなのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日の出来事 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。